はるFP事務所のブログ

満員御礼☆相続セミナー実施しました

6月は初めての相続セミナーに加え、マネーセミナー、内部管理体制の構築などなど…この業界に入り13年。一番のプレッシャーが掛った月になりましたが、何とか乗り切る事が出来ましたヽ(*´∀`)

相続セミナー…思った以上に大反響でした。
今後、継続して開催していきたいと思います。

『相続×預金封鎖』
今まで預貯金は相続時に相続人が決まるまで、
「強制凍結(surprise)」でしたが、7月1日より緩和されましたね。
「遺産分割協議中」で葬儀費用が払えない・・💦というシーンは減りそうです❕
引出しの条件は大きく2つ❕
1.金融機関ひとつに対し150万までOK
2.家裁への申し立てで、仮払い金額の上限なし
『老後の資金問題』が囁かれる昨今。
この制度改正で救われる家庭は多いかもしれません。とはいえ、一番はスムーズな『揉めない相続』を心がけたいですね\( ˆoˆ )/

2019年7月17日 10:24 AM はるFP事務所スタッフ
よくあるご質問お客様の声はるFP事務所のブログ
このページの先頭へ