個人情報保護方針・勧誘方針

個人情報保護方針

株式会社はるFP事務所(以下、当社といいます)は、個人情報の保護に関する基本方針(以下、基本方針といいます)を公表します。

業務内容

金融商品仲介業務、法律によりFP事務所が営むことのできる業務およびこれらに付随する業務
その他FP事務所が営むことができる業務およびこれらに付随する業務(今後取り扱いが認められる業務を含む)

利用目的

  1. ファイナンシャル・プランニング、セミナー、金融商品仲介業の口座開設、金融商品やサービスの申込の受付のため
  2. 犯罪による収益の移転防止に関する法律に基づくご本人さまの確認等や、金融サービスをご利用いただく資格等の確認のため
  3. 取引や取引等における期日管理等、継続的なお取引における管理のため
  4. 適合性の原則等に照らした判断等、金融商品やサービスの提供にかかる妥当性の判断のため
  5. 他の事業者等から個人情報の処理の全部または一部について委託された場合等において、委託された当該業務を適切に遂行するため
  6. 契約(当社とお客様との間の契約および当社の業務に直接的または間接的に関連する契約をいいます。)や法律等に基づく権利の行使や義務の履行のため
  7. 市場調査、ならびにデータ分析やアンケートの実施等による金融商品やサービスの研究や開発のため
  8. ダイレクトメールの発送等、金融商品やサービスに関する各種ご提案のため
  9. 提携会社等の商品やサービスの各種ご提案のため
  10. 各種お取引の解約やお取引解約後の事後管理のため
  11. その他、当社がご提供する金融商品やサービスを適切かつ円滑に履行するため
  12. 金融商品取引法に基づき当社が金融商品仲介業者として、有価証券の勧誘、売買の仲介、サービスの案内を行うため
安全管理措置

当社は、取り扱う個人データの漏えい、滅失またはき損の防止その他の個人データの安全管理のため、安全管理に関する取扱規程等の整備および実施体制の整備等、十分なセキュリティ対策を講じるとともに、利用目的の達成に必要とされる正確性・最新性を確保するために適切な措置を講じています。

第三者への提供

当社は、個人データを第三者に提供するにあたり、以下の場合を除き、ご本人の同意なく第三者に個人データを提供しません。

  1. 法令に基づく場合
  2. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
  3. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
  4. 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する 必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
プライバシーポリシー

当社は、以下のとおりプライバシーポリシーを策定し、ここに公表するものとします。

関係法令等の遵守

「個人情報の保護に関する法律」その他の関係法令等を遵守いたします。
策定した個人情報の利用目的以外に、お客様の個人情報を利用いたしません。
法令等に基づく場合を除き、あらかじめご本人の同意を得ることなく、お客様の個人情報を第三者(業務委託先は除きます。)に提供することはございません。

利用目的の公表等について

個人情報の利用目的は、当社店舗にて公表いたしております。

個人情報の取扱いに関する開示等のご請求

お客様の保有個人データに関して、お客様ご自身から開示、訂正、利用停止等のお申し出があった場合には、お客様ご本人であるか確認させていただいた上で、適切かつ迅速な回答に努めます。

個人情報の取扱いに関する連絡先

個人情報の取扱いについてご質問、ご意見がありましたら、下記までご連絡ください。お客様ご本人であるか確認させていただいた上で、誠実に対応いたします。
制定日 令和元年6月1日

お問い合わせ先
 (名 称) 株式会社はるFP事務所
 (所在地) 〒812‐0011 福岡市博多区博多駅前2-10-12 ハイラーク博多駅前411号室
 (TEL) 092-408-7187

株式会社はるFP事務所の勧誘方針

<基本方針>

弊社は、顧客の立場に立ってその意思を尊重し、また、諸法令及び弊社が定めた取扱ル-ルに従い、誠実かつ適正な募集活動を行い、社会貢献していきます。 弊社は、より質の高い顧客サ-ビスを提供することに努めます。
弊社の社員の知識や説明スキルの向上を図る為、教育研修を更に充実強化していきます。

<勧誘方針>
  1. 適切な勧誘
    常に顧客の立場に立ったコンサルティング活動を実践し、顧客のニーズに適合した金融商品を提供します。
  2. 【適切な勧誘方針の遵守】

    (1)顧客が金融商品の申込みの際に合理的な判断を行うために必要とする重要事項の説明を必ず行ったうえで、商品の選択や申込みは、顧客の判断によりお決めいただきます。

    (2)不利益の事実やリスクを顧客にご理解・ご納得いただくだけでなく、不利益事実やリスクが存在するのに存在しないと顧客から誤解されることのないように注意を尽くします。

    (3)顧客への訪問や電話をする時間帯は、顧客との約束があるかまたは正当な理由がない限り、午前8時から午後9時までとします。また、顧客からのご招請があった場合であっても、顧客のご都合に配慮し、特に、顧客の業務時間中や夜間等の勧誘においては、顧客の事前の要請や承認があった場合にのみ勧誘を行ない、顧客のご迷惑となる時間帯である旨の申し出があった場合には勧誘を行いません。

    (4)威迫的な勧誘、契約上の地位等を不当に利用した勧誘、執拗で迷惑な勧誘、顧客の意思に反する不退去、監禁等、顧客を著しく困惑させるような行為は厳格に禁止します。

    (5)高齢者等の勧誘については、より顧客の年齢その他の属性に十分に配慮し、顧客の不利益やリスクを理解出来るように説明します。

    (6)顧客に対して、特別利益の提供を行なったり、約束したりしません。

    (7)顧客にご説明した内容、取引履行手続きその他勧誘に関する事項についてはできるだけ詳細に報告書に記録させ、適正な勧誘を確保できるように全力を尽くします。

  3. 適合性の原則
  4. (1)勧誘にあたっては、顧客の知識・経験・希望・必要性・資力・財産その他の属性を勘案し、適当と認められる商品の提案・説明を行います。そのために「顧客・商品」に ついてよく理解し、そのうえで勧誘に適するかどうかを判断します。また、元本欠損等のリスクの程度、リスク・リターンの全体像については必ず顧客のご理解を得るようにします。

    (2)顧客の状況・属性を十分に理解する必要があるとともに、顧客のご協力が不可欠であることのご理解が必要です。顧客の取引経験・資力・財産その他の属性によっては、提案・勧誘を控えさせていただく場合もあります。

  5. 本人確認
  6. 保険契約におけるモラルリスクの発生の防止やマネ-ロンダリングの防止等を目的として、契約者等の本人確認を必ず行います。

  7. 募集資料の取扱
  8. 募集資料は、弊社の定めた規程に基づき作成・審査された資料を使用します。

  9. 説明義務
  10. 誠実公正な販売を心がけ、将来的に不確実な事項を確実であると誤認させるような説明や事実に反する説明、迷惑な勧誘は一切行いません。また、前記に加えて、顧客の不利になる情報も正確に説明いたします。

  11. 顧客情報の保護
  12. 業務上知り得た顧客の情報については厳重な管理を行い、顧客のプライバシ-保護に努めます。

以上

お問い合わせ先
 (名 称) 株式会社はるFP事務所
 (所在地) 〒812‐0011 福岡市博多区博多駅前2-10-12 ハイラーク博多駅前411号室
 (TEL) 092-408-7187

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